スポンサーサイト
滝沢演舞城 その3
第2部
義経のanother story





義経母子が引き裂かれると子から始まります。

その後、滝で武者修行してる牛若丸。
あれ、本物の水なんだね。
タッキーびしょ濡れだよね。
大丈夫かな。
毎回あんなに濡れちゃって。。

ほんで、梢の話ですね。
誰かが梢を捕まえてきたんだけど、義経が放してやるって言う。
そんで、その放した後に弁慶が
『エヘンッ』
って咳払いして
「殿は人が良すぎます」
みたいなこと言うんだけど、
たっちょんの咳払いが


『エヘンッ ヘンッ』


みたいになっちゃって、タッキーが必死で笑いこらえてました(^▽^)
たっちょんが
「殿?殿?」
って言っても、笑って台詞言えてませんでした(>m<)

そしたら花道からJrの子が出てきて(藪君?)
「だんんのうらの・・・(壇の浦の)」
ってカミカミで、会場爆笑してました!

滝「どうした?」
Jr「だんんのうら…」(またカミカミ(笑))
で、また爆笑!

たちょの咳払いから崩れていったと感じたのか

たちょ「すみませんm(__)m」

って謝ってたよ~~(^▽^)
かわいい~~~

Jr君がどうしても【壇の浦】が言えなかったので、たっちょんが
「殿! 壇の浦です!」
って言ってあげてました。
やさし~~~~。

そこから壇の浦の戦いになるんですね。
船が出てきて
「潮の流れが変わったぞ!」
って台詞がありました。


歴史に疎い私は知らなかったんですが、
演舞城行く前に、ちょこっとだけ義経の漫画読んでたんです。
勉強してきたほうが、より楽しめますよってヨコちょが言うもんだから(ウフッ)
したら、この潮の流れが変わるのを読んで、義経は攻撃に出たんですねー。
何も知らなければ、ただ単に流してしまうとこでした。
漫画読んでて良かった♪

そんで、偉い人から義経にお手紙が来るんですね
でも、それを頼朝は「認めない」って破っちゃうんですね。
頼朝は自分が1番上だと思ってるのに、義経に偉い人から手紙が来るのが面白くないと。
そんな感じでしたっけ?

ほんで、頼朝vs義経になっちゃうんですよね。

この頼朝vs義経は、ほんとすごいです。
弁慶がね必死で説得(?)するんですよね。
兄弟なのに!みたいに。

義経は城(?)に逃げ込み、弁慶は敵陣が城へ入らないように戦ってるわけで
義経が城へ逃げ込んだら、頼朝が城に火を放ち、
弁慶は次々と矢で打たれるんですが
この弁慶がもう!かわいそうで、かわいそうで…

矢が刺さったまま叫ぶんですよ

「殿ーーーーーっっ!!」

「弁慶ーーーーっっ!!」

「殿ーーーーーっっ!!」

「弁慶ーーーーっっ!!」


ここでもう涙腺はピークにきてましたね。

私も一緒に
「弁慶ーーーーーーっっ!!」
って心の中で叫んじゃったよ!(´д`)

最後は花道で頼朝に斬られ
花道せりから退場…っとなるんですね。

その後、城は崩れ落ちるんですが、
頼朝様がその後台詞言うんですけど
めっちゃ切なそうなんですよぅ

最後は五条大橋を見つめるタッキーで終了…


ってこんな感じやったかなーーーー。
シーンが激しく前後してるかもですけど、こんな感じでした。


第3部
Tackey World


ここでは皆はじけて踊ってますよ~
タッキーの曲は良く知らないけど、いい歌ばっかりでした。
タッキーって『い』が『ひ』に聞こえるよね?
『恋の花』が『こひの花』に聞こえません?
『ためらうなら 忘れたい~』も『忘れたひ~~』に聞こえるんですよね。
いや、だから何?って言われたら、別に…なんですけど;;;

タッキーとJrが踊るとこは皆そろってて、見てて気持ちいいよ~。

そしてそして!
花道せりから、横たちょ登場!
ロマネスクや~~~~~!!

Aメロ→ヨコ
Bメロ→たっちょん
サビ→二人

これ、めっちゃ貴重じゃない??
ヨコのロマネソロなんて、めっちゃ貴重じゃない??
ものっっっそい上手かったよ!
何でF・T・Oではソロ少ないんだよぅ!!
もっと聞きたいよ~~~

あのヨコのリズム取る右手がかわいいんですよね~。
あと、♪~ストーリー~♪のとこの振りあるじゃないですか?
あそこで、指を小指から折るようにくるっっと回して下ろしてたんですよ。
あの、カモ~~ンみたいな指です。(分かりづらい;;;)
あれがすごいかわいいのぉーーーーー!!

もうめっちゃ好き♪

最後はね、『venus』はおじいちゃんでした。
振りもちょっとおじいちゃんでした(^^;
サビはちゃんとしてたけどね。
たっちょんは、最初いなくて
「おらへんなー」
と思ってたら、2番くらいに登場。
ダンスソロがあったんだけど、1度終わって下がったら、またタッキーに呼ばれてもう1回踊ってました。
ダンスソロといっても、キャイ~~ンの前に手をグルグル回すようなやつでしたけどね^^;
ヨコちょはなかったような。。。
ちょっと見たかったんですけども。
何でなんでしょうか??


1度幕が下りて、カーテンコール
衣装は、音楽戦士の白いやつだったと思う。
なんとなくだけど、ヨコちょ元気なかったような…
「え~~~ん、ヨコ~~~
って悲しかってんけど、
最後の最後、幕が下り始めて、半分くらいまできたところで

ニコッ

ってピースしてました~~~~。


きゃい~~~~~ん
かわいい~~~~~!

あの、裏spirits!で鏡の前で扇子広げたりして、カメラに向かってニコッってするとこの
あんな笑顔でした!

もう、最後の最後でテンションあがっちゃったよ~~~~!!


はぁ、もうめっちゃ充実の3時間半でした。
タッキー・ヨコ・たっちょん お疲れ様でした。
その他、Jrの方達、出演者の皆様、スタッフの皆様
本当にお疲れ様でした。
折り返し地点に来てますが、残りの公演も怪我なく、無事千秋楽を迎えられることを望んでいます。
本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

レポお疲れ様でした!!すんごく伝わりました(*^0゜)v
たちょんはアドリブ対応できないし、咳払いさえもちゃんとできないし、
全くあんたって人は・・・可愛い(〃ω〃) ←それおかしい
「殿ーっっ!!」てとこで泣いた(T0T) ←アホだ(笑)
横倉のロマネすんごく楽しみなんですけどぉ~(*/∇\*)
あ~なんかみかんsanのレポでドキドキしてきたよ~!!
どうしてくれるのぉ(T_T) ←どうもしないから(笑)

リンクありがとうでした♪


 
>深結さん
謝ってるたっちょんがすごいかわいかったですよ~(^O^)
弁慶の最後は見所です。
ほんと泣いちゃいそうですよ。
たっちょんの演技を初めて見たんですが、すごい良かったです!
ヨコも良かったですよ~。
ヨコは声がすごくいいと思いました。
大好きなんですよ~~(*^^*)

横たちょのロマネはドキドキでした。
是非是非楽しんできてくださいね♪
プロフィール

みかん☆

  • Author:みかん☆
  • 2児の母なのに…
    関ジャニ∞に惚れました。。
    彼等に恥じないeighter目指してがんばります。

    コメント大歓迎です(*^^*)
    エイ友募集中です☆

最近の記事
グリムス

メロメロパーク

メロメロパー
ク

プログペット
サムライです^^ どんなこと言ってくれるのか楽しみ♪ 名前はもちろん【サムライブルース】から♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
