スポンサーサイト
おめでとう\(^O^)/
20060411235204

今日は長女の誕生日でした!
もう8歳か…
早いなぁ。もう2年生ですよ。
こないだ入学式やと思ったのに。

きっとまた来年も同じこと言うてんねやろなぁ。

プレゼントは前々から欲しがっていた、ローラーブレードです。
プロテクターも付いて結構安かったのにはビックリしたわ~。

がんばってキスマイみたいになってね(^ー^♪

午前中は初めてのPTA役員会です。
ええ、あの運が良いんだか悪いんだか分からない、アミダで選ばれた役員です(;´д⊂)

何かめっちゃややこしいんですね。
うちの園、幼保一貫教育実地園(?)なんですね。
去年からそうなって、いきなりのことで父兄も戸惑ってます;;;

だって管轄が違うんだもん!!
文部省と厚生省なんだもん!
端からみるとね、簡単そうやと思うんですよ。
同じ建物の中におるんやから、一緒に遊べばいいじゃない。
YOU達遊んじゃいなよ。
って感じなんですけどね。

でもどうなんでしょうね。同じクラスで弁当食べてる子、給食食べてる子がいるわけなんですよ。それってどうなん?って感じやし。
参観日も幼稚園は毎月あったけど、
保育園さんの保護者の方が来られないから減らそうみたいな感じ。
やっぱり参観日となるとみんな来てほしいもんね。

保育園が悪いとか、幼稚園が悪いとか言ってるんじゃないよ。
ただ、一緒になるメリットが今のところない!!何で一緒になったか、今だに疑問。

まぁ大人の事情なんやろうけどね…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはーvv
ゆっきぃですけども。

幼保一元化の園なんですね。
やっぱ仕事柄、どんな感じなんか気になる…。
うちとしては一元化は気に入らないですけども。
でもゆくゆくはそういうところが増えていくんやろうなーとも思いますしね。
メリットもいっぱいあると思いますけど、リスクも大きいかなって。
またどんな感じなんかいろいろ聞かせてくださいねvv
おめでとうございますv-315
ケーキめっちゃおいしそうです(そっち?v-290

幼保一元化ってそんな感じになるんですね!!
保育園で働いていながら詳しくしらないんで><
給食やお弁当の子どもがいるというのはびっくりしました。
やっぱり保育園いってる親は休みなかなかとれないので
毎月の参観は厳しいでしょうね!
こんばんは
お邪魔します☆

お嬢さんお誕生日おめでとうございますv-274

役員は大変ですけど頑張って下さいv-91

私は保育園の役員と小学校のPTAをしました。

短くてゴメンナサイ><
>ゆっきぃさん
保育園側は反対で当然だと思いますよ。
ほかの幼保一元のところはどうか分かりませんが、うちのやり方だと保育園側は「前のほうがよかった」と思われても仕方ないと思います。
私も保育園に通わせてたらそう思います。
幼稚園側は、さほど影響はないんですよね。
特に値段が違うのは気になりますよね。
うちの場合、2時まで幼稚園の内容ですごしてる訳ですから、保育園側にしたら「時間はちょっとしか変わらないのに値段は倍ほど違う!」という意見が出ても、それは怒るのも無理ないと思うんですよ。
子供たちにとって、良いことだったのかどうかは疑問ですね。
悪くはないですけど、一緒にする必要もなかっただろうと言うのが本音です。
一緒になってない時でも、月に1回か週に1回はふれあい会みたいな感じで、幼保が一緒に遊ぶ機会はありましたから。
それで十分だと思います。

>くぅさん
ありがとうございます^^
イチゴが好きなのでイチゴのにしました。
章ちゃん、イチゴ取られてもいっぱいあるから大丈夫よん(笑)

なんだかよく分かんないですよね~。
NEWSでやってた時は、父兄が「すごくいいと思います」「助かってます」見たいなコメントしてたんで「いいんや~」と勝手に思ってたのですが、実際なってみると問題山積みですi-240
お弁当と給食は違和感あるでしょう?
行く行くは給食に統一しようとしてるみたいなのですが、これもなかなか難しいですね;;;
参観日はどうなるんでしょうね。
子供たちはやっぱり来てほしいですもんね。
難しいです;;
>横チャンさん
ありがとうございます(^^)
役員初めてで緊張します^^;
横ちゃんさんはPTAもされたんですね。
うちは人数少ないので、1回は当たるみたいです(><)
でもなったからにはがんばらないと!ですね♪
プロフィール

みかん☆

  • Author:みかん☆
  • 2児の母なのに…
    関ジャニ∞に惚れました。。
    彼等に恥じないeighter目指してがんばります。

    コメント大歓迎です(*^^*)
    エイ友募集中です☆

最近の記事
グリムス

メロメロパーク

メロメロパー
ク

プログペット
サムライです^^ どんなこと言ってくれるのか楽しみ♪ 名前はもちろん【サムライブルース】から♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
