スポンサーサイト
学校三昧
今日は午前中、学校で文化鑑賞会でした。
子供達も見るんだけど、親も希望者は見れるとの事で、申し込んでました。

でも、来てた保護者って10人くらい・・・?
全校生徒300人弱なんだけど、その中でも10人って・・・
少ないなぁ。みんな忙しいのかな?
私は普段の子供達が見れるし、結構こういうの楽しみだったりするんだけどね。

で、どうだったかというと、思ってたよりもすごく面白かった!!
獅子舞やソーラン節、南京たますだれに餅つき・・・
ほんっっっとに面白かったですね。
ついたお餅をその場できなこもちにしてくれて全員に配ってくれました。
出来立てですごくおいしかったです

あと獅子舞もたますだれもすごく面白くて、こういう文化ってずーーーっと引き継いでいってほしいいなぁと思いました。。



夕方は教育相談でした。
下の子も上の子も特に言う事は無しとの事でほっとしました。
上の子にいたっては、『あの子がいるだけで、パッっと明るくなるんですよ~~』なんて言われて、ちょっと意外でビックリ!
なんだか変な感じでしたわ。
家ではゴロゴロしてるけど、学校ではお手伝いもよくするんだとか。
へぇ~~~。
いろんな話が聞けて面白かったです。
下の子はほんとに特にないと言われ、この調子でがんばってくださいとのことでした。
めちゃ早く済んでしまったわ・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかん☆

  • Author:みかん☆
  • 2児の母なのに…
    関ジャニ∞に惚れました。。
    彼等に恥じないeighter目指してがんばります。

    コメント大歓迎です(*^^*)
    エイ友募集中です☆

最近の記事
グリムス

メロメロパーク

メロメロパー
ク

プログペット
サムライです^^ どんなこと言ってくれるのか楽しみ♪ 名前はもちろん【サムライブルース】から♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
