スポンサーサイト
滝沢演舞場 その1
4月2日 12:00~の滝沢演舞場に参戦してきました!(≧▽≦)
忘れないうちに、書留めておきます(><)
最初にバイオリン引くJrの子が出てきて、
その後、バトントワリングのJrの子が出てきました(多分・・・)
その曲にあわせて、ABCの河合君がダンス踊ってました。
河合君好きなんで、めっちゃうれしかったです(^^)

その後、タッキーがご挨拶に出てきました。
おお!!本物!!
タッキーだぁ~~~~!!
ちょっと興奮。

1幕目

えっと、なんだか記憶から薄れてますが・・・
ヨコのおじいちゃんのやつですね!
初登場キミ君がおじいちゃんなんですね!
かわいすぎなんですけどぉ~~
藪君との会話がかわいくって!
「おじいちゃん、どっかて見たことある」
「昔関ジャニ∞っていうグループがあってのぅ・・・みんな死んでしもうた。。」

「そっ、そんなやつおらんやろ~~~」(こだま師匠か!!)
って言うキミ君がめっちゃかわいいんですぅ!!
ほんまにおじいちゃんなんですよ。

ほんで、何だ、おん・・・
たっちょんが出てきたんかな?
セットがぐるっと回って、ドラム叩きながらたっちょん登場(やったと思う)
真ん中には太鼓とかシンバルがよーけ吊るされてて、それをタッキーが演奏するという。
ほんで、めっちゃでかい太鼓があるんっすけど、
それにタッキーが乗っちゃって、
「えっ??そんなとこ上ってええん??」
って一瞬びっくりしたんやけど、
なんとその上でタップを踏んで太鼓を鳴らすという。。。


「ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」


でしたわ。
そんなことやっちゃうんだ。
YOUかっこいいよ!
タップ踏んじゃいなよ!って感じ?

その前でJrの子達が一休さんのかっこでタップ踏んでます。
この時やったかなぁ?
一人、ちっちゃいJrの子がソロでダンス踊るんやけど、
めっちゃ上手いのぉぉぉぉ!!!
前にね、修二と彰のバックで踊ってんのをTVで見て上手いなぁ~~~って思ってたんだけど、多分同じ子だと思う。
パンフ見てもいまいちよく分かんないよ~~(><)
あの子は誰なの??

Jrの一言コメント紹介があったのかな。
花道でフミキュンが
「かわいいかわいい、河合郁人です」
って言うのがかわいい(^^♪
後ツボだったのは、
「やまだ、ヤマダ、山田です。でも座布団は運びません!」
って言ってたやつ。
上手いこと言うやん!



滝沢隊長と白虎隊

最初後ろにいたのがたっちょんやって分からんかった。
声はたっちょんやのに、弁慶じゃないよ?みたいな。
したら、何役もやってるのね。
弁慶だけかと思ってたよ。

紫のヅラ…何て言うの?あれ。
よく歌舞伎とかでかぶってるやつ。
それかぶってました。
どうやらタッキーの敵のようです。

たちょが追い詰められると
花道から出てきた、たちょの仲間(なんて言うの??歴史疎くてすいません;;;)
が矢を打ってくるんですよね。
そしたら、タッキーの仲間(白虎隊ですか?)が
「敵にやられるくらいなら…」見たいな感じで、次々と自滅…
ここではほんと泣きそうになります(涙)
でも最後の八乙女君だけ、斬りが浅かったんですよ。
あれ?浅いぞ?
っと思ってたら、隊長に斬ってくれと切願するんです。(><)


八乙女ーーーーーー!!


泣いちゃうじゃねーか!!!!

ちょっとうるうるしちゃいましたよ…


MASK

私、この舞台の中で、
ここがいっちゃん好きなんですけども。


何度でも何度でも見たいです。

えーーーっと、多分、殿?(誰?)役のヨコちょとその仲間たちの前に、
たちょが正座してるシーンから始まると思うんですけど
そのたちょが、大きいのにこじんまりしてるのがかわいいです(^^)
ヨコちょはね、めっちゃはまってますね。この役。
何か
「越後屋、お主も悪よのぅ( ̄ー ̄)」
って台詞が似合いそうです。

えっと、そんでなんかタッキーがたちょ(先生?)を助けに来るんですね。
多分、先生がお金を借りたのに返さないから捕まってて、
タッキーに舞を舞えと申しておるのですか?
ヨコちょの
「金を借りといて何を言う!」って台詞は覚えてるんですけどね。
えっ?違いましたっけ?

そっからあのMASKが始まったような気が。。。
これがね、WSで見たときからすごい気になってて、すごい見たかったんですよ。
2~3回だけかなと思ってたら、すんごい長い間あって。
ほんと次から次へとすごかったです。
マスクが2度3度はがれるのがすごい不思議で、見とれてしまいました。
あっ、でも私が見た回は1度ミスってた様な気が・・・
マスクとっても同じ顔になってたよ。
でも、動じずにもう1度戻して、やり直してたのはすごかったな~。


後ね、タッキーの狐の舞がすんごいかわいかったのぉ!(≧▽≦)


白い毛皮…じゃないけど、そんなの身にまとって、狐のお面で舞を舞うんだけど、
その動きがすんごいかわいくて、ほんとにタッキー?って思っちゃったよ!
最初狐だって分かんなくて、めっちゃかわいい!としか思ってなかったんだけど
それが終わったあと、ヨコちょが
「狐の舞、見事じゃった!」
って言うんで、
あっ、狐の舞やったんや!って初めて分かった。
私も心の中で
「うんうん!見事じゃった!見事じゃった!」ってつぶやいちゃったよ。


…っと、とりあえずここまでで…
続きはまた後日(^^;;


スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったのね~♪
城レポお疲れさまでした(*'-^)-☆
興奮が伝わりましたよъ( ゜ー^)
よくこんなに覚えてられるなぁと!!私は無理だな(^-^;
MASKがすんごく良かったのね~!!よ~く観て来ます♪♪
「お主も悪よのぅ」のよこちょも楽しみだしo(^-^o)
忠義さまもいろんな役やるんだね↑
続きもよろしくです♪

『髪型バトン』てのが回って来たのでやった事なければ気が向いた時お願いしますね♪
>深結さん
伝わりましたか??
何かグダグダな文章で、順番もよく分かってませんが、面白かったということだけは伝えたいと思いまして(^^)
MASKよかったですよ~~。
えっ?って思うような部分あり、どうなってんの??
ってほんとに目が離せない感じでした。
横もよかったですが、その前にいるたっちょんもかわいかったですよ~~
是非チェックしててください!

髪型バトン、またやらせていただきますね♪

プロフィール

みかん☆

  • Author:みかん☆
  • 2児の母なのに…
    関ジャニ∞に惚れました。。
    彼等に恥じないeighter目指してがんばります。

    コメント大歓迎です(*^^*)
    エイ友募集中です☆

最近の記事
グリムス

メロメロパーク

メロメロパー
ク

プログペット
サムライです^^ どんなこと言ってくれるのか楽しみ♪ 名前はもちろん【サムライブルース】から♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
